2009年12月17日

韓流ドラマで勉強する

韓国語を理解することができれば人気の韓流映画やドラマも字幕
無しで楽しめるようになりますよね。
韓国語のヒアリングができないと言うのには、そもそも音を聞き
取る事ができないという事と、そして意味が分からないという
事があります。やはり、会話ができなくては、韓国語
を楽しむ事はできません。しかし文法が分からないと韓国語の
ヒアリングができないなんていう事はありません。
意味が分からないのに、ひたすら韓国語を聞いているだけと
いうのも学習法としては正しくありません。それでは音は聞け
ても、意味はわかりませんから。意味が分かる文章を何度も
繰り返して聞く事によって、語彙と聞き取りの能力が同時に
アップしていきます。私のお勧めの勉強法は、韓流ドラマの
DVDを1枚買って来て、字幕を日本語と韓国語、表示なしと
切り替えながら何度も観る事です。そのようにして沢山の
センテンスをヒアリングできるようになると、状況によって使わ
れる単語も分かってくるのでヒアリング能力はアップしてくると思います。
posted by 韓流 at 18:25| 韓国語勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

